ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA DJイベント

感想

ANIMAX名物の「今回出演してないけど、もしいたらこの曲DJ」を聞きに。Twitterでは観たことあるけど、そもそもだいたい関東の場合横浜アリーナで遠い(かつ私がそもそもANIMAXに行かないので、当然にしてDJのためにわざわざ行かない)ため観たことなかったんだが、偶然たまたま大阪にいたので訪れてみた。知り合いに「まず来い」と言われたのもあるけど。

頭からはいなかったけど、11時すぎから2時間弱はいただろうか。DJ屋さんが30分程度で交代しながら回して、メインは12時からのDJず(澁谷梓希)という構成。なんというか他のDJイベント等をさわり程度に訪れたことある身としては「これかけておけば初心者は喜ぶだろ」曲のオンパレード、しかもだいたい仕込んであるのをそのまま流すといったカンジで、ときには同じ曲が30~40分ごとに流れる始末。ずっと後方で観てるとどうしても緊張感が切れるんだよね...。
#最前あたりのアニソンさえ聞ければいい勢は楽しそうでしたが。

楽しみたい人の観点がそれぞれ違っていいし、本編はホールの中のANIMAXなのでDJの良し悪しを声高に言うのも違うんだけど、せめて皿回し屋さんは事前にセトリを突き合わせて、あんまり重ならないようにしておいてもらえたらなぁ と。それぐらいはお祭りなんだから許されるっしょ。プロ意識的にはアレなのかもしれないけど。
#少なくとも、ずっちゃんは皿回し屋間で調整しておいて...。ずっちゃん優先でいいと思うので。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/969761574993842176
偶然たまたま大阪城公園に来ました。

https://twitter.com/ji4vis/status/969763916631785472
脚立カメラのスタッフのおねーさんを囲んでサークル作るの面白い

https://twitter.com/ji4vis/status/969765991839293440
なるほど。曲に最初からコールが仕込まれているのは初心者には優しいが、打ち師からすると無駄な遊びがしにくいのか。思ったよりうーにゃーとか湧かないのね。

https://twitter.com/ji4vis/status/969773621248802816
いつもながら、ずっちゃんの選曲は自分が聞きたい曲が繋がってるだけで、聞いてもらいたいとか聞かせたい曲の並びじゃないんだよね。

https://twitter.com/ji4vis/status/969775023618646016
ずっちゃんの回しに飽きて野良アニクラに興味を示してる人たちのず。 https://pic.twitter.com/WgRyMLByp3

https://twitter.com/ji4vis/status/969775471675170816
厄介を沈静化させる機能を持つ、ずっちゃんの皿回し、違う意味で有能。

https://twitter.com/ji4vis/status/969777096477192192
DJ和に戻ったので、すげー湧く民衆。

https://twitter.com/ji4vis/status/969782906628354048
きれいなナマステスネークでした。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる